2010年3月3日水曜日

早速。。

こういうのを義務感と言うのでしょうか??

「無理やりネタ作りの為に(笑」ネットで会社から行ける距離のお店を探して行ってきました。。


場所は日本橋三越方面からちょっと人形町方面に向った堀留町にある「新唐朝」というお店。

当然、行ったこともなければ、お店の存在自体気がつきませんでした。。


さて、ランチ時のメニューは超シンプル。




要は、「餃子」か豚を甘辛く煮た「スタミナ」の二つ。(もしくは両方(笑))

売りももちろん「餃子」ですが、欲張りなので両方に(笑


餃子は焼きあがるのに少々時間がかかるらしく、先に「スタミナ定食」が。。。





お肉もなかなかですが、この薬膳のスープ(お代わり自由)がなかなか。

そして餃子。



一口大で、最初にそのものだけ食べてみる・・・ちょっと薬膳の味がして・・・???


「どうなんだろう?こんな感じ???」って思った。。。

しかし、このお店ご指定のこの「かき醤油」を使うと。。。。。






あら不思議!? 綺麗に臭みが気にならなくなりました!!


お店はテーブル一つにカウンターのみと、狭いこともあるからなのか?
結構な混雑。

表にはそれなりの行列も・・・・なので、小奇麗なお店を後にそそくさと出てきました。


まあ、一口餃子で、にんにく臭さは全く無し。女性でも気兼ねなく楽しめるお店です。

しかし、個人的にはどうか?というと。。。

星は★★☆ってとこでしょうか??ちょっと厳しいかな??

さて、次の餃子はどこに・・・・??





0 件のコメント:

コメントを投稿