2010年3月11日木曜日

これがNo1?

ららぽーと三郷でランチをたべることに。。

ここは、フードコートがユニークで、前回来たときも「十勝豚丼」がかなり美味だった。。


今はTV番組「今夜決定!餃子日本一はここだ!」で、日本一になったという「満州屋が一番」でらーめんと餃子をいただくことに・・・



らーめんとしては所謂九州系ではなく「久留米系」。

その違いは良く理解していなかったが、登場したらーめんはこんな感じ!!

 


もう、脂ギトギト。背脂みたいだ。。見た目よりあっさりしてる博多とはかなり違うようだ。。

で、日本一の餃子は?というと。

今日はネギだらけの「ネギネギ餃子」をオーダー。。




まあ、悪く言ってしまえば、どこにでもある餃子。。

悪くはないが、僕の個人的な味覚だけでも他に上位の餃子が30以上あるような気がする。。

日本一なんて言わなきゃここまで言わないのだけど・・・でも、「日本一」って言わなきゃ多分食べなかっただろうな(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿